今回はいろいろな廃材を使って遊びました!
大きい段ボールをみて「お家に見える!」という発想から「お家を作ろう!」ということになりました!
ラップの芯・梱包材のプチプチ・お肉のトレー・お菓子の空き箱などを使ってそれぞれがお家でイメージするものをつくっていきました。
「ここは望遠鏡!」「テレビとか、服をかけるところもいるよね!」「ポストもつくりたい!」
などといろいろな自由な発想のもと、廃材をくっつけたり、クレヨンで色をつけてみんなで1つのお家をつくっていきました(*^^*)
完成したあとは「どこを作ったのか」「何をつくったのか」などを発表してくれました☆
夢中になってお家づくりを楽しんでいました♪
