☆廃材でお家を作ろう!☆

今回はいろいろな廃材を使って遊びました!

大きい段ボールをみて「お家に見える!」という発想から「お家を作ろう!」ということになりました!

ラップの芯・梱包材のプチプチ・お肉のトレー・お菓子の空き箱などを使ってそれぞれがお家でイメージするものをつくっていきました。

「ここは望遠鏡!」「テレビとか、服をかけるところもいるよね!」「ポストもつくりたい!」

などといろいろな自由な発想のもと、廃材をくっつけたり、クレヨンで色をつけてみんなで1つのお家をつくっていきました(*^^*)

完成したあとは「どこを作ったのか」「何をつくったのか」などを発表してくれました☆

夢中になってお家づくりを楽しんでいました♪